同人まとめサイト:ハチナビへようこそ!
ハチナビトップ >> 同人イベント主催/イベント情報サイト

同人イベント主催/情報サイトリンク一覧

※失礼のないように50音順デス
Comi Comi Web

    関西方面で開催されるオールジャンル同人誌即売会
    関西方面の人は是非
COMITIA

    日本最大手の創作オンリー同人イベント
    「創る」人を応援しています。見本誌の読書会もアリマス
M3 HOMEPAGE

    音系オンリーイベント"M3"。オリジナルからアレンジまで幅広くカバー!
    交流やスキルアップの為の勉強会もあります。春と秋の年二回開催!
クリエイション公式Web

    オールジャンルだけど、美少女系が大半を占める大手即売会
    漢ならここで萌えを手に入れるのだ!(`・ω・´)モキュキュ
ケットコム

    同人イベント情報サイトの父。オールジャンル大イベントはもちろん
    マイナー所の小規模オンリーイベントまで、細かく検索が出来マス。
コミックキャッスル2005 オフィシャルホームページ

    元はブロッコリー主催の同人誌即売会
    現在はCC準備会さんが引き継ぎ運営されてます。美少女系中心ー?
コミックマーケット公式サイト

    夏と冬に聖地有明で開催される世界最大規模のオタクの祭典!
    もう説明なんかいらないよね!出陣前にここで予習をするのだ。
ファーストサウンズ準備会web

    リーフ・Key系音楽の生演奏イベント!生音で葉鍵の曲が聴ける。。
    い、いきたい…つれてって ホールなので演奏する側も気持ちよさそう
みみけっと 公式サイト

    動物耳、エルフ耳、獣人、動物などのコスプレ&同人誌即売会
    耳キャラ好きの、耳キャラ好きによる、耳キャラ好きのためのイベント
赤ブーブー通信社 公式サイト

    大手同人イベント主催会社。COMIC CITYを筆頭にバラエティに富んだ
    イベントを開催。なぜか会場の女性率が高い気が…。ハーレムか?!

同人イベントはとりあえず
全部いけばいーじゃない!?

いいこと言った(*´ω`)
サークル参加の人は新作準備などいろいろあるけど…一般参加の場合はいこうと思えば全部いけます!気合で!

…嘘でス。ごめんなさい。

交通の便、予算、あとオンリーならイベントのジャンルを考えて、いきたいイベントにいきましょう。 年に二度の聖戦、コミックマーケットは絶対に押さえておきたい世界最大?の同人イベントだけど、その他はお好みで。 認知度の高いイベントの主催サイトさんを挙げたので、どこで何がやってるの?という情報はそちらから〜

・イベント初心者さんは
最初はできたら経験者の友達といくことをオススメします。 同人イベント、と一口に言っても微妙にルールが違っていたりするのでその辺も注意。 地元でやっているような小規模イベントを含め、大抵のところはイベントのパンフレットが入場証のような役割を果たす、というものが多いです (コミケのように入場自由の所もありますが) パンフが入場証という所は再入場の際にも必要、なのですぐ捨てたりしないよーにね。

ルールを守ってよきイベントライフを!( ・ω ・*)b

横幅調整☆
inserted by FC2 system